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うぃっと第61回公演うぃっと第61回公演「赤っぽいネコ、或いは幸福な王子」12/26~28あさくさ劇亭にて。来てね! …劇団W.I.T.のメルマガです。基本、斜め上なブラックジョーク満載の文面なので、真に受けて炎上させないでね。
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この間の日曜日、
谷中湖のハーフマラソンを走ってきました。
みなさんこんにちは、ニコちゃんです。

結果は自己ベスト。
1時間53分57秒。
初ハーフから5年。
速く走れない時期が続いたけど、
やっと2時間切りました。
今週はずっと高揚した気分でした♪

残念なことに体は疲れてたので、
どうにもバランスが悪く、
公演準備はなかなか進みませんが。。。。。

******

□うぃっと2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
12/24(水)~28(日)


数日前に、
昔うぃっとを観に来ていた方からメールが来ました。

--------

ご無沙汰しております。
ところで年末の「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」は3歳とか6歳の子供を連
れて行っても大丈夫でしょうか。
さすがに騒いじゃったりするとまずいかんじでしょうか。。。

--------

早速ボスからの返事。

--------

メールありがとうございます。
しばらくです。
うぃっとのボスのしなやかしなちゃんです。
返信が遅くなってすみません。

3歳や6歳のお子さん連れでのご来場、歓迎いたします。
うぃっとは、近年多く見られる「未就学児入場お断り」という無粋なことは申しません。
他のお客さんにも各回毎に、その旨伝えております。

もちろん、公演の進行にはご協力お願いします。
進行を妨げたり、他のお客さんに危害を加えぬよう、
騒いだり暴れたら止めるよう、お連れの方にはお願いいたします。
(これはお子さんに限ったことではありません。
いろんな方が劇場には来られます)

また、「教育上よろしくない」「事実に反する内容だ」等のクレームには、
応じられません。
芝居ですから。
観る側の責任でお願いします。

観劇した後で突然踊り出したり、夜中にうなされて眠れなくなったりしても、
一切責任は負いません。
負わないどころか、そんな苦情が来たら宣伝に使います。
芝居ですから。

なお、ご参考までに、

・お芝居そのものは、小学生のお楽しみ会レベルの内容です。
聖書や空海や十二支、量子力学、あの名作などが出てくるような気がしますが、気のせいです。
小さいお子さんには、ちょっと背伸び!かもしれません。
大きいお友達には、「なぜそこでやめる?」と腹立たしいかもしれません。

・小学生のお楽しみ会レベルなので、当然、ブラックです。
道徳的なものや論理的整合性などは、期待できません。

・火、裸体、流血(いずれも本物)を伴う表現は、今回はありません。
それらを体験できる劇場・演者は極々限られていますが、
うぃっとは今のところ、そういったものをやる予定はありません。

以上、堅苦しい文面ですみません。
ご来場の日時が決まったら、お知らせくだされば幸いです。

--------

…というわけで、子ども連れもいっぱい来る(?)うぃっとの芝居に、
皆さんも「お気軽に、覚悟を決めて」お越しくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓

うぃっと2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
12/24(水)~28(日)

○劇場
あさくさ劇亭
台東区西浅草2-8-2

つくばエクスプレス浅草駅
徒歩4分。
東京メトロ銀座線田原町駅
徒歩6分。

○チケット
前売・当日 2000円

※前売特典、アリ。

直売所
http://wittokyo.cart.fc2.com/

○開演時刻

12/24(水)~26(金) 19:00
12/27(土)~28(日) 14:00

○公演情報を見る
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/stage.html

公演まであと1ヶ月です!

******

9月に10km50分を切ったものの、
11月頭に風邪ひいて、
病み上がりで1週前に21.5km走ったきり。
その時は18km、1時間50分で脚が止まってスローダウン。

当日もそんなに調子いいとも思えなかった。
変に動くとふくらはぎが攣りそうな感じ。
そこでどう考えたか。

1時間50分で脚が止まる。
→1時間50分までは脚がもつ。
→それまでにレースを終えてしまえばいい。

マインドセットはOK。
後は冷静に「余計なことをせずに」21km走り切るだけでした。

…というわけで、
来週末は富士山マラソン。
40代最後のフルマラソンです。
しっかり走って、公演に勢いつけます。

ではまた来襲。

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サンマを獲るりょうしは、サンズイ。
キョロを撃つりょうしは、ケモノヘン。

「今からあなたは、
人間を獲るりょうしになりなさい」

ペトロはイエスの家来になった。
波動は王道に敵わない。

こんばんは、ニコちゃんです。

「そんな人は知りません。」

******

文字や図形を、斜めに、あるいはずらして、
書く、配置する人がいる。
私もよくやる。

それを見て、
「ああ、この人は、水平とか中心とか、
そういうのに合わすのが、描くのが苦手なんだ」
「だからずらしたり斜めにして誤魔化してる、
その場をしのいでる」
と受け取る、読み取る人もいるでしょう。

前半は合ってるけど、
後半は間違いだと思う。

技術的に足りないからでも、無神経だからでもない。
微細なズレまでも検知し、気になる、意識してしまう、
そういう意味で苦手なのだ。

もちろん、それだけ鋭く厳密に見れるということは、
半面、得意であるとも言えるので、
そっちの方向を突き詰めるのもアリだろう。…a)

だがそれに費やす労力、すり減らす神経を考えると、
そっちへギチギチに追い込まれない方が、
自分の持てる力も存分に揮えるし、人の役にも立てる。…b)
そういう判断だってある。

それは逃げや誤魔化し、その場しのぎとは違う。


その一方で、
これは習熟してくると見えてくるものだが、
≪「まっすぐ」や「中心」
(正しくはそう認識されるもの)にも、幅がある。≫
ということがわかってくる。

その幅の中での、ちょっとしたズラシ、ちょっとした変化が、
すごい力になる、効果を出すってことが、見えてくる。

これは a)の道から登った人でも b)から入った人でも、
辿り着くことができる境地。
見えてる風景は違うけど。

まっすぐはまっすぐで、すごい威力があるからね。
ど真ん中が、一番打てなかったりもするし。

日本のプロ野球のピッチャーが、
メジャーリーグの強打者を抑える。
そんな姿が当たり前に見られるようになってきた。

わずかな緩急、わずかな変化の中で、打者を打たせて取る。
日本の野球のトップレベルは、それを実践している。


広告の弘法も、筆を操りながら、
そんな風に精進し、試行錯誤し、
腕を磨いていったのだろうな…

思いを馳せる、秋の夜であった。

******

うぃっと2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
12/24(水)~28(日)

○劇場
あさくさ劇亭
台東区西浅草2-8-2

つくばエクスプレス浅草駅
徒歩4分。

東京メトロ銀座線田原町駅
徒歩6分。

○チケット
前売・当日 2000円

※前売特典、アリ。

直売所
http://wittokyo.cart.fc2.com/

○開演時刻

12/24(水)~26(金) 19:00
12/27(土)~28(日) 14:00

○公演情報を見る
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/stage.html

公演まであと40日。

******
□2
稽古場情報

11/15土
11/19水
11/23日
11/26水
19:00-21:30

詳しく知りたい方は、メルマガ登録してください♪
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/maga.html


******

空海に
聖書に
十二支に
量子力学だ?

難し過ぎて、
まともに向き合ったらとても書けんわ!

なので、
小学生レベルのつまみ食いで構成しますので、
心配しないで観に来てください。

ではまた来襲。

拍手[0回]

こんばんは、ニコちゃんです。

一昨日走ってたら、すごい風が吹いて寒かった。
木枯らし1号だったんだと。
そのせいか喉が痛いんだが。

本日のメニュー
↓ ↓

******
□1
2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
□2
アンクル・ギャグのレシピ
******

□1
うぃっと2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
12/24(水)~28(日)

泣こうが喚こうが喪ったものは還らない。
怨念も後悔も晴らすには至らない。
もうグジョグジョの雨ばっか。

如何ともしがたいが行かねばならぬ。
囚われの身でも生きねばならぬ。

小学校の給食に薬品を入れた人も、
ベランダの風呂に死体があった人も、
砂風呂に入れられたサブローさんも、
マットに巻かれた松任谷さんも、
サメが白いパジャマを着て
「ネコを解体したことがある」と呟いたり、
彼氏を穴に落として埋めちゃったり、
たくさん女子学生が倒れてたり、
洞窟の地底湖で泳いで行方不明の人も、
最後の晩餐出しちゃった店員も、

アンクル・ギャグに気がついたら、
Uの字を掲げよう!


○劇場
あさくさ劇亭
台東区西浅草2-8-2

つくばエクスプレス浅草駅
徒歩4分。

東京メトロ銀座線田原町駅
徒歩6分。


○チケット
前売・当日 2000円

※前売特典、アリ。

直売所
http://wittokyo.cart.fc2.com/


○開演時刻

12/24(水)~26(金) 19:00
12/27(土)~28(日) 14:00


○公演情報を見る
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/stage.html


******
□2
アンクル・ギャグのレシピ
(第5回)

「公演タイトルに見る
アンクル・ギャグ」
その3

本公演タイトル一覧

http://park10.wakwak.com/~wittokyo/kiroku.html

チラシはこちら。

http://wittokyo.web.fc2.com/2006_2009.html


30)「ンジャメナのサンマ」~あるいは道着の一生~(2004/9)

ちょうど10年前、20周年の超大作。

ンジャメナのサンマというのは、
目黒のサンマのステージが上がったやつ。

目黒のサンマ
→モスクワのサンマ
→ロンドンのサンマ
→ワルシャワのサンマ

一方道着は道着で、アメリカンドリームの豪遊で、
ことばのステージを下ってゆく。

道着
→ドイツ軍に使われる
→ドアノブに掛かってる
→電話帳

「ことばのステージ」というもの自体が、
そもそもアンクル・ギャグの一種とも言える。

二人を見守るニコ先生は、ドウソ人として登場する。
彼もまた、ことばのステージを上下して、
最後はその真ん中にある「土」に還るという
強い信念を持っている。

ステージに翻弄された三人は、
最後の審判を受けて答え合わせ。

「みんな違ってみんなE」

全員落第という残念なオチが待っていた。


31)32)「ひかり1975 ひよこ2005」(2005/5・7)

新幹線博多開業の年に突如消えた幻のひかり号を追って、
ひよこ号・ながら号・うそ号が東海道・山陽路で競走する話。

どうせ「神はサイコロを振らない」から設定をパクったんだろ?
と思って調べてみたら、ドラマの方が後だった。
(ドラマなんて見ないが、小林聡美が主演なので見てた。
てか、山本太郎が出てるし!)

なぜ「ひよこ」なのか?
ドクターイエローを見て、このキャラが浮かんだ。
ひよこは試験車両のくせに、乗客を乗せて500kmでぶっ飛ばす。

ながら号を操るメイドは犬を連れていて、最強無敵だった。
博多に着いたひよこは、大きくなったら犬になると固く心に決めたのだった。

38)「小犬のスルー」(2008/6)

ややっ!?
このタイトルは見るからに、
あの名曲「小犬のプルー」のパクリでは??

「ひかり~」で博多に着いたひよこ号のその後の話という設定。
「ひよこ」は「わんわん」と名前を変えて、鹿児島から東京へ向かう。
だが実はただのリレーつばめ号だったので、在来線の線路しか走れない。

東京へ行くはずが青山に連結したせいで三両ワールド行きとなり、
さばきを受けて切腹という結末に。

…バッドエンドが多いな、うちの芝居。


40)「渚の三塁打」(2009/6)


T へいへいへいへい

C 1塁ランナーが走る。
だがキャッチャーは投げない。

T 内野はザルだよ、ザル!

C もっと目の荒いザルがほしい。
もやしのひげが落ちるぐらい

T おやじのひげだ。
ネコのひげ

C 俺がネコなら、お前はサンマだ。

G 俺がサンマか、やっぱりサンマか…

T 還りたい…

C あさやけ こやけ 大漁だ

T サンマの弔い するだろう

G トムライジャパンか。
俺は降りる。

C おっと、いきなり降板だ。

T 110番しても、交番に繋がるわけじゃない。

G オヤジギャグか

C アンクルギャグだ。

T 朝はおまかせアンクルです。

C アンクルギャグの小屋。

T おばさんは蟻だ。

G どうしてこんなどうでもいい単語を覚えさせられるんだ?

C ところで足首って何だ?

T ニーはひざだ。


ここでやっと「アンクルギャグ」という言葉が出てきた。

******

公演まであと2ヶ月を切りました。
劇亭のおばちゃんに稽古の進み具合を訊かれて、
「ぼちぼちです」

私はウソはつきません。
また来襲。

拍手[0回]

こんにちは、ニコちゃんです。

【はいたい】
1)歯が痛いこと。
2)敗れ去ること。

【はいしゃ】
1)歯のお医者さん。
2)負けた奴。

歯には異常はありません。
ハートがちょっぴり痛いかな?


本日のメニュー
↓ ↓

******
□1
2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
□2
アンクル・ギャグのレシピ
******

□1
うぃっと2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
12/24(水)~28(日)


「3号店だって?
1号店と2号店は?」


「だいぶ前に潰…」


「シーッ、それは内緒だ」


「隊長、1号店の記録です」
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/


「隊長、2号店の終了も 確認しました!」
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/dp01.html

「わかったわかった、
それより3号店はどこだ?
今度は大丈夫だろうな?」



「…こっちです」
 ↓ ↓ ↓

○劇場
あさくさ劇亭
台東区西浅草2-8-2

つくばエクスプレス浅草駅
徒歩4分。

東京メトロ銀座線田原町駅
徒歩6分。

ゆりかもめ豊洲駅
徒歩100分。


「和式だから、
玄関で靴脱いで
上がるんだぞ。」


○チケット
前売・当日 2000円

※前売特典、アリ。

直売所
http://wittokyo.cart.fc2.com/


○開演時刻

12/24(水) 19:00
12/25(木) 19:00
12/26(金) 19:00
12/27(土) 14:00
12/28(日) 14:00

○内容

・整地ワニ、死ニアリ。
・うぃっとの十二支。
・三ドブミュージック。
 /他

ギャグというのは、元々猿轡のことであり、
笑わせるのではなく、絶句させる、空気を凍らせる、
何も言えなくしてしまうのが、本来の意味である。
(「歴史のなんとかをなんとかする会」教科書より)


○公演チラシ、できました。

公演情報を見る
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/stage.html

稽古場ネタなど、随時書いてきますね。

******
□2
アンクル・ギャグのレシピ
(第5回)

うぃっとのボスの
しなやかしなちゃんです。

アンクル・ギャグのレシピをお届けします。

-------

「公演タイトルに見る
アンクル・ギャグ」
その2

本公演タイトル一覧

http://park10.wakwak.com/~wittokyo/kiroku.html

チラシはこちら。

http://wittokyo.web.fc2.com/2001_2005.html

うぃっとの21世紀、
ガーギーが加わって作風が急転回したこの頃、
堰を切ったようにアンクル・ギャグが!!
公演タイトルにもよく現れてます。


24)「誰も 知らない(SAMBA CARNIMAL)」(2002/6)

「誰も知らない」

♪鉛筆が一本 鉛筆が一本~ 
と歌い出して、

♪どうしてなのか 誰も知らない~
になってしまうところから来ました。

当時流行ってた映画のタイトルと同じ?
…たまたまです。

アンクル・ギャグなのは、
「SAMBA CARNIMAL」の方。

「サンバカーニバル」が
「三バカアニマル」になっちゃった!

赤ネコ、キョロ、サンマの三バカが初めて出てきた作品です。
サンバカが今日までずっとメインでくるとは全く思わなかったよ…


25)「整地は西にある。」(2002/10)

聖地…それはわれらにとっては、市民球場のある広島のことを指す。

イソジマン、ジコギマン、ショクムタイマンの三人は、
悪を重ねることによって聖地へ近づいていく。
いい奴になると敗退だ。

三人は競争を勝ち抜いて、ついに聖地ガンダーラに着くが、
地軸が反転してそこは瓦礫になってしまう。

→というわけで、整地。

この話は今回の「整地ワニ、死にアリ。」のベースとも言えるが、
登場人物も設定も全く違うところから始まります。
お楽しみに♪


26)「水溶液の農奴(SAMBA CARNIMAL2) 」(2003/5)

ベタに「水溶液の濃度」から。
臨海部の特区で使い捨てにされる労働者を描いてます。

アンクル・ギャグから社会問題へ鋭く斬り込む!
…俺たちってすげえ!!!
最後には練炭自殺というとんでもねえ話です。

近年そういう作品あんまりないけど、
昔のアングラなんてそんなんばっかだった。


27)「アン・ズルニを呼ばない 」(2003/7初演)

「案ずるに及ばない」
アンクル・ギャグ飛ばしまくり。

ここでアン・ズルニというヒロイン登場。
学園ものですよ。

そして魔王がヒーロー。
生徒なんだけど、実は長欠してる教員だったりする。

魔王は療養中で学園ドラマは妄想のはずが、
どっちが現実だかよくわからなくなる。

すげえカッコイイ話だが、
対立する「うし組」と「ねこ組」のキャラが際立って、
うしとネコは、その後今日までうぃっとの芝居で抗争し続ける。

勝手に動き出したキャラクターに、作者も役者も掻き回されてる。
おかしいな、
うぃっとは三人しかいないのに。


28)「海神L。」(2004/5初演)

「海が見える」→「海神L。」

ほらまたアンクル・ギャグから
「波打ち寄せる断崖に立つLの形をした海神」の伝説ができてしまった。

海神を見た者は戻って来れないんだって。

→じゃあそれを知ってるお前は誰なんだ!って。

→いやいや、だから伝説なんだって。

海神は青山って奴で、
青山は実はサンマ?

→サンバカの別ストーリーとも言える。

赤井(赤っぽいネコ)
黒田(黒っぽいキョロ)
青山(青っぽいサンマ)

ちなみに、
私のいるランニングチームの名前も「海神L。」です。


…続きは、また次回。


◎気になった作品の台本、差し上げます。
〆切は今月いっぱい。
メールに作品名を明記してください。

******

負けをひきずるつもりはないけど、
すぐに切り替えるのは無理。

…ユニをしまい、冬支度に入ります。

ではまた来襲。

拍手[0回]

夏でも寒い
木曽のオンタケサン。

いつでも寒い
うぃっとのアンクル・ギャグ。

…こんばんは、ニコちゃんです。

突然噴火しないよう、気をつけます。。。

今月もよろしくお願いします。
↓ ↓

******
□1
アンクル・ギャグのレシピ
□2
2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
□3
稽古場情報
******

□1
アンクル・ギャグのレシピ
(第4回)

みなさんこんばんは、
うぃっとのボスの
しなやかしなちゃんです。

アンクル・ギャグのレシピをお届けします。

-------

今回は、
「公演タイトルに見る
アンクル・ギャグ」

あ、ネタ考えるの面倒臭くて
ラクなこと考えてる!

…その通りです。


うぃっとの歴代の本公演のタイトル一覧は、
こちらにあります。

http://park10.wakwak.com/~wittokyo/kiroku.html

チラシも見たいという方は、こちらから。

http://wittokyo.web.fc2.com/1984_1992.html


アンクル・ギャグって言葉が出てきたのはつい最近ですが、
基本、語呂合わせや駄洒落は息をするような日常であり、
生活の一部、人格の一部でございます。
とても日本人らしいと言えますね。


最初のうちは、まだまだかわいいものです。


2)「ぽりすきぃ」(1984/11)

これは、PolisとKeyからきてます。
「都市の鍵」ってやつですね。


3)「生活総論」(1985/7)

「So Long」とルビが振ってあります。
東京が崩壊していく話なので。

設定は当時流行りだった
新井素子の「ひとめあなたに」を有効活用しました(キリッ)。


6)「ヘソのない女」(1987/4)

これはクイズみたいなもんです。
答は「妊婦」。
身近に出産した人がいないと、正解するのは難しいかな。


7)春江町コミューンシリーズ1
「不可逆性のフリーズドライ」(1987/7)

このタイトルには教養こそ匂わせてますが(笑)、
アンクル・ギャグは入ってません。

実は幻のタイトルがありました。
ちゃんと洒落の利いた。
そのつもりでした。


「穴の開いた不帰水道」


チラシに入れようとして書いてみたところ、
初歩的な勘違いに気づいた。


「穴の開いた」は
レンコンじゃん!!


インテリ臭プンプンのタイトルは、あえなくボツに。
中の人の脳内は小学生並みのお弁当箱ってことが、よくわかります。


そんな作者一家は子育て期に入りますが、
そんなノリに抗うように、
カッコイイ芝居、カッコイイタイトルに走ります。
アンクル・ギャグの出る幕は減ってきますが、
時折沸いてきます。


11)テクニカルファウル(1991/9)

チラシにはありませんが、
サブタイトルに
「ツキはやがて還りぬ」とあります。

「月はやがて翳りぬ」のパクリです。
「人の一生の運の量は決まっている」という説に
何とも言えん胡散臭さを感じてた作者が、
「じゃあお前はどう考える?」と考え抜いた作品(ウソばっかり)。

この頃の作者は「相対性にも軸がある。」等の名言も残してます。
頭の中は小学生ですが。


16)「素来霧」
二人は月を見てしまった(1994/5)

はい、お察しの通り、
この芝居は
「舞台でスライムこねる絵が見たい」
が始まりです。

その上に、
高尚で、
ロマンティックで、
世に問うみたいな皮を被せて一丁上がり。

地下の劇場に緑色の霧を発生させて、
芳香剤の匂いがすごかった。


…以上が20世紀分です。
30周年にふさわしく、
過去の作品のエピソードを散りばめてみました。

計算ずく?
いえいえ、たまたまです。

今世紀分のタイトルは、
露骨にアンクル・ギャグの宝庫ですが、
多少は語れる話もあると思うので、
次回にご期待ください。

******

□2
うぃっと2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
12/24(水)~28(日)
於:あさくさ劇亭

○開演時刻

12/24(水) 19:00
12/25(木) 19:00
12/26(金) 19:00
12/27(土) 14:00
12/28(日) 14:00

○内容

・整地ワニ、死ニアリ。
・うぃっとの十二支。
・三ドブミュージック。
 /他


そんなわけで、
本チラシがなかなかできません。

仮チラシはあるし、
タイトル・日時等も決まってるので、
あと一押しなはずなんですが、
情熱、やる気、ノリの問題でございます。

「ローテンションでも」
いいものが作れちゃうのが
理想であり目標ですが、
まだまだその域にはほど遠い、
一生届かないかもな。

やっぱり今回も、
勢いつけてそれに頼るのか…

過去のチラシを眺めながら、
気持ちを盛り上げてるところです。

******
□3
稽古場情報

本日
&10/15水
10/22水
19:00-21:30

詳しく知りたい方は、メルマガ登録してください♪
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/maga.html

10/8は執筆活動に集中するため、お休みです。

******

…笑い事じゃねえ!

旅行とか野球の応援とかマラソン大会とかで
遠くの方や知らない街に行きながら、
「ここで急に災害や事故に遭ったら」とか、
時々感じます。

「助かりたいから、
しっかり楽しまなくちゃ!」

直観的にそう思います。

ではまた来襲。

拍手[0回]

こんばんは、ニコちゃんです。

前号のメルマガを送信した裏で、
多摩川の10kmを走ってました。

涼しくて、小雨の絶好のコンディション。
「20kmにしとけば良かったか」
チラッと思ったが、結果、10kmで大正解。

初めての50分切り♪
48分59秒。
エイジランだなww

それでは行きます!
↓ ↓
******
□1
アンクル・ギャグのレシピ
□2
2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
******

□1
アンクル・ギャグのレシピ
(第3回)

みなさんこんばんは、
うぃっとのボスの
しなやかしなちゃんです。

アンクル・ギャグのレシピを、
懲りずにお届けします。

-------

つい先頃亡くなった
作詞家の山口洋子さんの代表的な作品、
「よこはま・たそがれ」は、
四文字・四文字・七文字の言葉が続くって、
今朝の新聞に載ってた。

♪よこはま
たそがれ
ほてるのこべや

…あ、ホントだ!

そんでもって、
一単語毎に映画の一場面のようだって。

…なぁんだ、
そんなのうぃっとだって簡単にやっちゃるわ!!


既成の歌詞で行ってみよう。
わかりやすい歌がいいな。


♪こころざしを はたして
いつのひにか かえらん
(「故郷」より)


こころざしってのはあれだ、
脇差しとか串刺しとかと一緒だ。
心にグッサリ刺さってるって意味だ。

つまり、それだけ大人になったってことだよな。

「心に一本刺せるようになったら、
替卵を注文するんだ」

はい、
大人に憧れる少年の日のような映像が浮かんできましたか?


♪うしはくろうし
すごいはないき
(「トレロカモミロ」より)


1行目。
あぶら牧場で酷使された牛が息絶えるさま。
過労死の上を行く苦労死だ。
重労働に加え、経営も苦しかったのだ。

2行目。
テストの答案が返ってきた。
全部バツ。
評定「E」。
みんな違って、みんなE。
落第じゃん。
ナイキのマークがいっぱいで、すごいわ!

はい、
全く関係のない二つの映像が浮かんでくれたら嬉しいな。

こんなん紙芝居とかにして、
やってる芸人さんおるよね。

生の役者でやれたら最高だね。
三人しかおらんけど。


前回公演で言うと、
♪青ゲバ10年 和菓子の怨 
♪想え バイト 敏子 能登 漆器 
なんかもあった。
シチュエーション通りに役者がやったらもっと面白いだろうね。


※しかし思ったのは、
山口淑子に続いて山口洋子が亡くなるって、
今週一番のアンクル・ギャグだわ。
よく知らない人は親子だと思うべ!※


…亡くなった人を茶化してはいけません。
失礼しました。

(つづく)


******

□2
うぃっと2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
12/24(水)~28(日)
於:あさくさ劇亭

○開演時刻

12/24(水) 19:00
12/25(木) 19:00
12/26(金) 19:00
12/27(土) 14:00
12/28(日) 14:00

○内容

・整地ワニ、死ニアリ。
・うぃっとの十二支。
・三ドブミュージック。
 /他


蚊は最強。
何てったって、世界中で最も多くの人数を殺してる生き物だから。
(ちなみに、2位は人だってさ)

代々木で天狗熱、代ゼミは壊滅状態のようだ。

♪よ、ぜ、み、始まりの3つの音です
よ、ぜ、み、よ、ぜ、み…


…というわけで、
本チラシがまだできてません。
次回のお楽しみ、なのだ。

******

多摩ランの話のつづき。

実はこの日まで、2週間全く練習してなくて。
その上寝坊して、
起きてすぐ出発、
何とかスタートに間に合った。

「よく寝れた。
筋肉も休養十分。
得意な雨だし、
待たずにすぐ走れる。
これで自己ベスト出なかったらバチが当たる」

全部いい方に捉えてマインドセットしたら、
見事にはまりました。

自分の限界を先に決めず、
10番手ぐらいを追ってたら、
なんかいい感じでそのまま行って、
後半さすがに3人抜かれたけど、
抜いた人がペース上げただけで、
引っ張ってもらっていいタイムになりました。

食事改善→肉体改造の成果もあったのかな?
次走でも再現できたら、きっとそうだ。

ではまた来襲。

拍手[0回]

おはようございます、ニコちゃんです。
またまたまた雨ですね。

残暑見舞いを出しそびれてるうちに、
すっかり秋になってしまいました。

やばい。
そろそろ公演の本チラシ作成せにゃ。

おたよりも衣替えだな、
出す前から。

それでは、まいります!
↓ ↓
******
□1
2014クリスマス公演
「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」
□2
アンクル・ギャグのレシピ
□3
稽古場情報
******

□1
うぃっと2014クリスマス公演
12/24(水)~28(日)
於:あさくさ劇亭

公演まであと4ヶ月を切りました。
次回公演の正式タイトルです。

「アンクル・ギャグの小屋(3号店)」

…あれ?
「整地ワニ、死ニアリ」は???

おみゃあさぁ、
30周年のメインタイトルに
「死」はねえだろって!!

死が身近な問題として怖くなってきたボスが震えて言ってます。


「ふーん、3号店ね」

「ところで1号店、2号店は?
たしか潰…」

「シーッ」


ありし日の1号店
http://wittokyo.web.fc2.com/ug/

2号店の最期
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/dp01.html


○開演時刻です。

12/24(水) 19:00
12/25(木) 19:00
12/26(金) 19:00
12/27(土) 14:00
12/28(日) 14:00

○内容

・整地ワニ、死ニアリ。
・うぃっとの十二支。
・三ドブミュージック。
 /他

○次回は本チラシを作ります。

・1号店2号店の今
・うぃっとは30年
・あさくさ劇亭への道
・俺たちどれぐらいすげえ劇団か

↑こんな内容でいいよね?

******
□2
アンクル・ギャグのレシピ
(第2回)

みなさんこんばんは、
うぃっとの構成・演出・ボスを務める、
しなやかしなちゃんです。

アンクル・ギャグのレシピを、
練習問題風にお届けします。

前回のつづきです。
懲りずに見てやってください。
味わいが深まります。

↓ ↓

-------

A:ああもう疲れた。
何もしたくねえ。


B:じゃあ息すんなよ。


A:ジャーが息するわけねえだろ?


ジャー:シューーーー
(噴く)

-------

通常、芝居だと、
お客さんの観る位置は変わりません。

一瞬で目の前の風景が切り替わったり、
役者が急にアップになったり、
逆に離れたりってことも、まずないです。

映画やビデオだったら、
一瞬でジャーのアップにしたり、
段階的に視点や大きさを変えることもできます。

漫画や画像だったら、
1コマずつで、
ジャー、A、Bの瞬間の生を切り取ることもできます。


じゃあ折角だから、
舞台ではどうしよう???


1)映画的、漫画的手法を用いてみる

2)「ライヴだから」やれることがある


・物理的に役者が動いて、
大きくなったり小さくなったりは、できます。
一定の速度でまるで動いてないみたいに動くことも、
コマ送りのように動くことも。

・お客さんの注目を引いたり、逸らしたり、
遠近感を狂わせることも、できるでしょう。

・もちろん照明の効果を使って、
というのも普通に考えられます。
お客さんにとっては一番ありきたりの方法なので、
「お約束な」安心感はあるでしょう。
その分、外すと痛い。

・「時間の流れを演者間で変える」
ジャーが「シュー」と噴きながら固まっている、
AとBは通常の時間の流れ。
ジャーの目の前で手を扇いだりして弄ったらわかりやすい。
これって、「ライヴだから」の手法。
逆にAとBが固まってジャーだけ舞台を元気よく噴きまくる、
そういうのも面白い。


…なぁんてことを考えながら公演を楽しみに待ったり、
「次はこんなことしてくれるんじゃないか」って、
客席でワクワクするのもいいですね。

演ってるこっちも、
書いてるだけで稽古場で試したくなります。


→はい、
板の上の俺たちは、
そんなことほとんど考えずにやってますから!!

それ真面目にやりだしたらすごい劇団なのに、
実に惜しいわ。
優勝できちゃうのにねwww

「別にそういう技巧を見せるためにやってるわけじゃねえし」
=大人の解答。

大人に見せるのと引き換えに、
演出家の欲求不満を随分溜めちゃったなぁ…


「芝居って科学でもあるが、
同時に似非科学だったりもする」

あざとい技巧ばっかコテコテに塗ったくって板に載せる、
それもまた、芸として面白いじゃん!

「これ、来るな」ってのが見え見えでも、
あえて、果敢に、そのままそれを、やる!
自爆するか、滑るか、痛い結果しか見えなくてもだ。

それもまた、体を張ったアンクル・ギャグ。
胸張って炎上し、
あるいはスルーされようではないか。

(またまた、つづく)

おたよりは、コメント欄からどうぞ。

******
□3
稽古場情報

9/10水
9/17水
9/24水
19:00-21:30

詳しく知りたい方は、メルマガ登録してください♪
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/maga.html
******

あえて、果敢に、ベタ。
先週再び観た「だるま食堂」は、
すごく、それが、いい。

レストランのようなサービスが得られる舞台ではない。
端っこのテーブル席で、
子どもが宿題やってるような、
家族でやってる食堂に行く気分で訪れれば、吉。

われらももっと、そうありたいな。
ではまた来襲。

拍手[0回]

こんばんは、ニコちゃんです。
唐突に、秋ですね。

うぃっとは芝居という形で、
アンクル・ギャグを皆さんに提供しています。
お笑いとはジャンルが違いますが、
共通する部分も少なくないなと最近感じます。

そこで今回は、
作品が出される前の素材の側から、
アンクル・ギャグの調理法・調理例を
解説していきます。

あ、
シリーズにするかどうかはわかりません。
反応次第?ww

それでは、はじまりはじまり…

******
□1
アンクル・ギャグのレシピ
□2
うぃっと30周年記念公演
「過去は常に新しい。
未来は古くてカビ臭い。」
□3
稽古場情報
******

□1
アンクル・ギャグのレシピ
(第1回)

みなさんこんばんは、
うぃっとの構成・演出・ボスを務める、
しなやかしなちゃんです。

アンクル・ギャグのレシピを、
練習問題風にお届けします。

わずか数十秒のコントの中にも、
たくさんの労力や工夫、汗と涙が詰まってます。

今日のテキストです。
コントの台本だと思って読んでください。
↓ ↓

-------

ああもう疲れた。
何もしたくねえ。


じゃあ息すんなよ。


ジャーが息するわけねえだろ?


シューーーー
(炊飯ジャーが噴く音)

-------

いかがでしたか?
風景は浮かんできましたか?

わかりやすいように、
説明もつけておきます。
U1,U2…というのは、
アンクル・ギャグの使用例です。

-------

A:ああもう疲れた。
何もしたくねえ。

B:じゃあ息すんなよ。
(U1=理屈っぽい小学生がよく使うUG)

A:ジャーが息するわけねえだろ?
(U2=さらに理屈っぽい小学生が使いそうなUG)

シューーーー
(U3=4コマ漫画が使いそうなUG)

-------

…ありがとうございます。

時間にすれば20秒もかからないシーンですが、
裏方さんは細かい準備をしてると思います。

役者の間合いに合わせて、
ジャーが音を立てて噴くようにきっちりし掛けるのは、
口で言うほど簡単なことではありません。
専門の裏方のスキルが求められます。


…では、
裏方専門のやつがいないうぃっとでは、
どうするか?

簡単な方法を使います。
以下をどうぞ。


-------

A:ああもう疲れた。
何もしたくねえ。


B:じゃあ息すんなよ。


A:ジャーが息するわけねえだろ?


ジャー:シューーーー
(噴く)

-------

はい、
口で言います。


お笑い的に捉えてこれがオチとするなら、
Aが言い負かされて、チャンチャン、です。

ところが、
ジャーが出を早まったら、どうなるか?


-------

A:ああもう疲れた。
何もしたくねえ。


B:じゃあ息すんなよ。


ジャー:シューーーー
(噴く)


A:ジャーが息するわけねえだろ?

-------

一転、ジャーが突っ込まれて終わります。
では今度は、ジャーが出とちったら?


-------

A:ああもう疲れた。
何もしたくねえ。


B:じゃあ息すんなよ。


A:ジャーが息するわけねえだろ?


ジャー:………
(出そこなって何も言えない)


B:ジャー息すんなよ。


A:ジャーが息するわけねえだろ?


ジャー:………
(ますます何も言えない)

-------

ジャー、弄られまくりです。
元はと言えば、ジャーを役者にやらせたからです。

普通はジャーが喋ったりはしないので、
道具を使わず人間がやるとこうなりやすいです。

作者泣かせです。
主役も食っちゃいます。

でも、役者にとってはおいしいです。
1,2秒タイミングがズレても許されます。
むしろ注目され、愛されます。

狙ってわざと溜めて遅らす役者もいるくらい。
そんなくさい役者は、私です。。。。。

ただまあ、そうなると、
ジャーの造形にはこだわりたい。

あ、やっぱり裏方の力がいるし!

…そんなわけで、
被りものばかり倉庫に増え続ける、うぃっとでした。
(つづく)

感想は、コメント欄からどうぞ。

□2
うぃっと30周年記念公演
「過去は常に新しい。
未来は古くてカビ臭い。」

先日の公演のシーンより。
最終回、<再び月曜日>です。

写真を見ながら、一緒に体操の隊形に開いてみてください♪

http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/mon2.html
※写真はリハーサル中のものです。
3人なので2人ずつしか映ってません。

○サンバカ児童集会

キョロ:
みなさん、並んでください。
はい、1年生はここに(サンマ)
となりに 2年生
3年生 そろってますか
4年生 そろってますか
5年生 そろってますか
6年生は キョロです。
今日の司会は キョロです。

気をつけ、
これから、児童集会を始めます。
礼。

では最初に、ラジオ体操です。
ネコ先生お願いします。


赤ネコ:
はい、サンマ君基準、
体操の隊形に、ひらけ!


キ:キャー、先生、
サンマ君おなか開いちゃいました~

(サンマ、スライドショーのようにフェードアウト)

End.

ありがとうございました。
次回公演は12/24(水)~28(日)
あさくさ劇亭にて。

******
□3
稽古場情報

8/27水(今日!)
9/3水
9/10水
詳しく知りたい方は、メルマガ登録してください♪
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/maga.html
******

「それは炊飯器の役割で、
ジャーが息したわけじゃねえだろ」

そうやって絡んでくと、
演劇・ドラマの領域です。

現実に近づきます。
ウケは悪いです。

ではまた来襲!

拍手[0回]

こんばんは、ニコちゃんです。

広島がえらいことになってますね。
先週行った時から雨が多かったけど、
まさかあんな大惨事になるとは…

私の知ってる広島は、
ごくわずかな平地の部分で、
後はちょっと行くと、
ほとんどが山、
その合間に川、
地図で見ると緑ばっかり。
他の大都市と比べても、
明らかに平地の割合が少ない。
この街が多くの人口を抱えるのは、
すごく大変なんだなと思った。

広島から関東に出てくる人って結構多くて、
今までそれが感覚的にあまり理解できない部分もあったけど、
今回のことで妙に納得。

自然災害は、
何ともできない部分が大きいし、
あちこち壊れて当面大変かとも思いますが、
何とか生きとってください。

******
□1
うぃっと30周年記念公演
「過去は常に新しい。
未来は古くてカビ臭い。」

先日の公演のシーンより。
<日曜日>まで来ました。
残りあと2回です。

写真はリハーサル中のものです。
3人なので2人ずつしか映ってません。
http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/sun.html

○うぃっとのソーセー記

作者:
こんな時代にこの歳なので、
毎回遺作のつもりで書きます。

キョロ:
だが、遺作はアブラハムの子であった。
遺作はアブラハムと90歳のサラとの間にやっとできた子。
ところが神は、
遺作を生贄に出せとアブラハムに告げる。
仕方なくアブラハムは、
遺作と共に七輪を持って山に登る。

遺作(サンマ):
父さん、生贄にする羊はどこ?

アブラハム(赤ネコ):
だいぶ歩いて疲れただろう。
いいから黙ってここで横になりなさい。
七輪の火であったまるといい。

遺:父さん、わかってるよ。
神様に遺作を生贄に出せって言われたんだろ?

ア:俺もこんなことはしたくなかったんだが…
ジュル…

遺:ふふふ…父さんは初歩的なミスを犯したな。
僕は遺作ではない。

ア:何だと?

遺:アブラハムには七輪の子って言うだろ?

(稲妻が光る)

ア:そ、そうだったかにゃ?

キ:あんた、自分の子どもぐらいちゃんと憶えなさいよ!

(雷鳴)

神様:アブラハムよ、生贄の用意はできたか?

ア:ダメだ、やっぱり息子は渡せないぞ。

神:お前が神を選んで息子を差し出したら、
ミンチにしてやるところだった。
だがお前は愛する息子を選んだ。正解だ。

ア:ありがとうございます。
おお、愛しい遺作よ、アチ!
早速お祝いだ。
そこにいる息子でも何でもないサンマを焼いて食うぞ。

遺:違う、僕はサンマじゃない…

キ:だから間違ってるって。
たしかにあんたには七輪の子どもがいるけど、
それは召使のあたしとの間の子でしょ?

遺:え? じゃあ、やっぱり…

神:サンマ、お前が遺作なのだ。
お前は遺伝子操作で強くなって、
サンマのくせに陸で暮らせるようになったのだ。

ア:まあ、何はともあれよかった。
誰にでも間違いはあるさ。

作:こうして父と子は、仲良く暮らしました。
ちゃんちゃん。

神:違う!
作者よ、お前も間違っている。
遺作、お前にはオクラが埋め込まれている。

遺:え?あ、いつの間に…

神:遺作というのは本来、
作者の死後発見された作品を指すのだ。
作者が生きている間は日の目を見てはいけない、
オクラ入りなのだ。

遺:じゃそゆことで、海に還ります。

キ:カァ、カァ、カァ…

○オヤジの小言
http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/sun.html#sun2

キョロ:
おじさんおばさんは、
なぜ手を抜くのか、
ラクをするのか、
全力を出さないのか、
よくわからなかった。


赤ネコ:
なぜその力を少ししか出さないのか。
それが身体でわかる歳に、
どうやらなってしまったよ。


サンマ:
見よ、私の干した洗濯物を!
完璧だろうが。


○いつか、恋する時
http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/sat.html#sun3

赤ネコ:
朝帰りして、マンションのロビーに戻ったら、
階段から降りてきた小柄な女性とすれ違った。
朝早くから仕事かな。
60ぐらい、
50代でも通りそうなその人は、
慎ましやかな佇まいの中に、
すごくきれいな眼を隠し持ってた。
一瞬だけど、俺はそれを見逃さなかった。

…そう、まるで恋をしてるみたいな。

あの時と同じだ。

俺には昔、ツレがいた。
ある日俺は、そんな眼をした彼女を見てしまった。
「世話になったな」

終わったことだから、過去の話だ。

「世話になったな」

またいつか、
どこかで逢えるかもな。

******
□2
稽古場情報
8/27水
9/3水
詳しく知りたい方は、メルマガ登録してください♪
http://park10.wakwak.com/~wittokyo/maga.html
******

広島とうどん国に行って、
帰ってきてあっと言う間に4日。
書きたいことばかり溜まってます。

いっぺんには無理なので、
まずアウトプットを習慣づけて、
いいものを出していけたらと思います。

脳がゴミ屋敷じゃ、
ゴミしか出せないしね。

うぃっとの本公演は12/24-28。
あと4ヶ月。
ではまた来襲。

拍手[0回]

こんにちは、ニコちゃんです。
台風が西日本を中心に猛威を振るっています。
気をつけてお過ごしください。

******

うぃっと30周年記念公演
「過去は常に新しい。
未来は古くてカビ臭い。」

先日の公演のシーンより。
今回は<土曜日>。

写真はリハーサル中のものです。
3人なので2人ずつしか映ってません。
http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/sat.html

○未来は何になる

キョロ:
未来が見えるカメラがあるんだって。
俺たちの未来もわかるのかな。

赤ネコ:
サンマを撮ってみた。

キ:サンマは、骨になる。

サンマ:
キョロを撮ってみた。

赤:キョロは、肉になる。

キ:キョロは鳥じゃないのに。

キ:豚を撮ってみた。

赤:豚は、肉になる。

キ:牛を撮ってみた。

赤:牛は、肉になる。

サ:牛は、皮になる。

キ:ネコさんを撮ってみた。

サ:ネコは、皮になる。

赤:ミンチじゃなくてよかった。

キ:時を刻むのって、いい。

サ:ネコ肉を刻むのって、遠慮しとく。

キ:東京を撮ってみた。

サ:東京は、廃墟になる。

キ:俺たちの居場所はあるのかな?

○三味線と三線
http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/sat.html#sat2

赤ネコ:
そうか、オレの未来は三味線なのか…

キョロ:
それで、ネコさんは本当は一人なんですか?

赤:え!?
いや、実は黙ってたんだけど…
…俺たち11人兄弟なんだ。
ほら。
で、一番下のこいつは長靴を履いている。
十一郎っていうんだ。

キ:じゃあその上は?

赤:その上は結構大変な思いをしてる。
九郎と十郎っていうんだ。
十郎はにがぐつを履いていて、
にがぐつって言うと靴磨きの少年だ。
靴磨きの少年が株の話をすると暴落するんだ。
その上の九郎はぬがぐつで、
これがまた甘くてベトベトしてるんだ。

サンマ:
ネコさんが三味線ひいてます。

赤:その上の八郎はねがぐつで…

キ:ZZZ……

サ:キョロのいとこはイートコドリって言って、
なんかむかつくのよねー

キ:え?キョロが寝てるのに誰かが言ってる!
そんなこと言ってない!
キョロにいとこなんていない!!

赤:イートコドリって小鳥を食べるんだよね。

サ:イートコドリと一緒にいると、
九郎と十郎が私だけにのしかかってくるのよね。

赤:あ、お前たちか。

キ:イートハーブはハーブを食べるのよ。
草食と見せかけてジャンキー

赤:ハーブを食べるマングースか。

マングース:
私はフィギュアのマングース選手です。
羽生を倒すために日本のリンクにやってきました。

赤:羽生選手ならそこの将棋盤にいますよ。
氷の上で、寒そうです。

羽生:
待ってたよ、マングース君。
フフフ、私から三線が取れるかな?

○トリプルサルコー
http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/sat.html#sat3

赤ネコ:
おっす。
おら、見ざるのウラジマ太郎だ。
おっす。
おら、聞かざるのウラ、シマジロウだ。
おっす。
おら、言わざるのウラジマサブロウだにゃ。

見ざる・聞かざる・言わざるで、トリプルサルコーだにゃ。

コラ、お前たち、氷の上で将棋なんかするんじゃねえ!


マングース(サンマ):
私はフィギュアのマングース選手です。
羽生を倒すために日本のリンクにやってきました。

羽生(キョロ):
ダブルループ。

赤:俺たちの演技を邪魔する奴はただじゃおかない。

羽:トリプルアクセル。

マ:10秒。

赤:みゃああああ!!!!

羽:テレマーク、入ってない。

マ:20秒。

赤:いやぁ、それほどでも。

マ:チ、チ、チ、

赤・マ・羽:ドカーーーン


○物語の崩壊
http://wittokyo.web.fc2.com/46_kta/sat.html#sat4

サンマ:
これは…何ですか?

キョロ:
私たちのスライドショーです。

サ:おお、すごい!
こんな感じできれいにパッケージされた感動ストーリーって、
いつ頃からあったっけ?

キ:この20年くらいかな。
その時代から、何度もループしてるような気がする。
「子ども」も「親」も「学校」も「街」も、
1つのアトラクションとして、
グルグル回ってる。

サ:似たような色、味、模様の、
しょぼいバラエティのような日常は、
甘くしょっぱく消毒されたぬるま湯のように循環し、
そこから出られない。

キ:こっちは、何ですか?

サ:ドル箱です。
アイドルの缶詰め。

キ:作家も〆切に追われて缶詰めになりますね。

サ:今は可視化が求められているので、
瓶詰めが流行りです。

キ:ああ、ホントに瓶詰めになっちゃってる。

作者:
ああ、神様が、神様が沖の方からやってくる。
…神様サーフィンしてるのか?

キ:だいぶ困ってるみたい。

サ:ループから抜けられないくせに、
物語まで崩壊してきてますから。

キ:モノが行き渡り、
価格や品質で競争できなくなった今世紀、
「物語で売る」マーケティングがもてはやされた。
それが今、あちらこちらで破綻している。

作:神様…あ、神様、行かないで…

サ:耳が聞こえないとか、
目が見えないとか言って騙しても、
誰もついてきません。

キ:逆に本人が出演しても、
常連に愛想振りまくだけで子どもたちには冷たい。

作:偽物にも本物にも酔えない。
だとすると不本意ながら、
もうこれしかないじゃないか。

******

私はこれから吉祥寺でクラス会です。
楽しい夏休みをお過ごしください。

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